第一回階級王将棋大会を開催いたしました(^_^)/

2022年08月22日

8/21(日)第一回階級王将棋大会を開催いたしました(^_^)/

〇ツボくんも熱戦を見守ります。

今回は10級以下の「初級王」5~9級の「中級王」1~4級の「上級王」初段の「初段王」と「指導対局」に分かれて大会が開催されました

主賓の中村真梨花女流三段にご挨拶を頂戴しました

「中級王」の部の熱戦風景です(^_^)/

「初級王」の入賞者です

優勝:荒井創大郎さん

準優勝:前田律人さん

第三位:上遠野隆一さん

第四位:梅津颯仁さん

「中級王」入賞者です

優勝:鳥越圭吾さん

準優勝:酒井祐典さん

第三位:大久保雄陽さん

第四位:梨本篤也さん

「中級王」席で水筒のお忘れ物がありました。お心当たりございましたらご連絡いただきましたら

中村真梨花先生による指導対局です

午前中の部はここで終了、午後から「上級王」「初段王」の部を開催いたしました

午後の「初段王」の予選風景です。観戦しているのは翔風館支部相談役の辻誠心練馬区議です。

辻相談役には一回戦対局開始の発声も担当していただきました

中村先生の指導対局は午後も盛況でした(^_^)/

「初段王」準決勝です。2局とも熱戦また熱戦でした(^_^)/

「上級王」入賞者の皆さまです

優勝:田村邦臣さん

準優勝:澁谷泰生さん

第三位:くりやまひろしさん

第四位:澁谷岳史さん

そして「初段王」の表彰式、栄えある「初段王」を勝ち取ったのは髙倉颯さんでした(^_^)/

「初段王」入賞者の皆さまです

優勝:髙倉颯さん

準優勝:渡辺聡さん

第三位:在國寺晴太さん

第四位:小畑貴慈さん

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

次回ますます充実させた大会をご提案したいと考えておりますのでご都合合いましたらご参加よろしくお願い申し上げます(^_^)/