「初段免状獲得将棋大会」「級位認定状獲得将棋大会」を開催いたしました

2023年11月27日

11月26日の日曜日「初段免状獲得将棋大会」「級位認定状獲得将棋大会」を開催いたしました

まず午前中は「初段免状獲得将棋大会」の予選リーグを開催しました。

「20分30秒」の持ち時間で「2勝通過、2敗失格」の方式で戦いました。

午後は予選通過者によるトーナメント方式に加えて「級位認定状獲得将棋大会」を開催しました。

級位大会の方は認定棋力による「手合い割制」4ラウンド制にて戦われ、4戦全勝者を優勝扱いとして認定状ををプレゼントする形を取りました

初段免状獲得戦では二年生のゆうくんが大活躍、決勝進出を果たしました。決勝戦は残念でしたが次回に希望が持てますね!

「級位認定状獲得大会」の方はこうたくんが見事4戦全勝で2級の認定状をゲットしました

今回、特に級位認定状獲得大会は多分に実験的な意味合いが強かったのですが次回以降開催への課題と構想が浮かんでおりますので年明けにでもご案内ができるかと思います。

皆様のご参加、お待ちしております